マイナス発言

自粛期間中、テレワークになった。

緊急事態宣言が発令されてから、会社に行ったのは

一日だけなので、通勤に当たる時間はもちろん家にいる。

 

往復とかもろもろ込みで、三時間近くは浮くので、

自分の過去のツイートとか見返してみたら、

驚くほどマイナス発言が多かった。引いた。

 

何が嫌いだとかそういうの。

 

卑屈だといわれることは今までの人生の中で

何度もあったし、そういうマインドで生きてきて

しまったからそうそう改善できることでは

ないと思うんだけど。

 

でも鍵垢とはいえ人に見られるものに、

そんなマイナスなことばかり書いているのは

いかがなものか、と自分でも思ってはいる。

 

最近楽しかったこと、なんだろう。

・友達と電話

・友達とオンラインのみ

・ゲーム

・好きなアイドルのライブ映像を見る

・ラジオを聴く

・体を動かす

 

こんなものかな

10こ上げたかったけど、うんうん唸って

引っ張り出すのもどうかと思うのでやめた。

 

また愚痴を書いてしまいそうになる。

気を抜くと愚痴とため息。

でも日常生活ではもう頑張って出さないようにしてるから

だからネットに吐き出すのは少し許してほしい

許されたいんだよねえ。

 

かわいそう