評価とは

 

社会人も三年目。

 

気づいたら指導される側から

指導する側になっていました。

 

去年はそういうシチュエーションにいなかったので、

今年が実質初めてです。

先輩一年生。

 

Twitterでは愚痴ばかりの私も

現実世界では悪口をいうことは

ほとんどありません。

 

理由はめんどくさいからです。

同調も否定もめんどくさい。

 

いい子ぶるな、と言われることもありますが、

まあ、もしかしたら少しはそういう気持ちもあるのでしょうが、

たぶんほとんどを占めているのがその感情ではないです。

 

悪口って評価の結果だと思っていて、

だから必要ないときに口に出すべきではない

と思っています。

 

上司にだろうが部下にだろうが、

あんまよくなくね?っていうのが心情。

 

 

でもそれ、批評好きな人には結構理解されないから

黙ってしまった私をつまらんと思うんだろうなと

まあその気持ちは理解できる。

 

なんかね

生きづらいわ

と思います

 

だってその評価してる人私のことも

私がいないところでは言うでしょう

同調する意味ないよ

 

というのが結果です

 

同調するのがごますってるように

見えちゃうのかな~

 

う~ん

 

文字に起こしてみても、

いまいち自分の考えもよくわかりませんでした

おしまい